札幌練成会 あいの里教室からのお知らせ


集中して勉強できる環境(あいの里教室)

皆さん、こんにちは。

中3生は公立高校受験まで残りわずかとなりました。
勉強時間を確保するため、無理をされている方もいるかもしれません。
体調を崩してしまっては本来の力を発揮できませんので、睡眠時間をしっかりと確保しつつ、最後まで全力で準備しましょう!

中1・2生の皆さん、学年末テストお疲れ様でした。
490点を突破し過去最高点!
初めて400点を突破して過去最高点!
440点を越えて過去最高点!
安定の450点越え!
点数を大きく伸ばしてくれた生徒がたくさんいました!

今回は集中して勉強に取り組める環境について塾生たちと話をしました。
私が見るあいの里教室の塾生の1番のポイントは、「姿勢」です。
それが集中して勉強に取り組める環境を作っていると考えています。

「姿勢」といえば…
・授業を受ける姿勢
・問題に対して自分でできるようしていこうとする姿勢
・時間を守ろうとする姿勢(授業開始5分前には全員がそろっています)

つまり、こちらが環境づくりをする前に、
塾生自らが集中して勉強に取り組める環境を作っていると考えています。

そんな塾生たちを心から誇りに思うとともに、感謝の気持ちでいっぱいです!
このような環境の中でぜひ一緒に勉強してみませんか?

春期講習会』のお申し込みは随時受付中!
早期割引は3/4(水)までとなります!

春休み中の勉強や新学年に向けた準備を検討中の方は是非ご参加ください!
あいの里教室の春期講習会の詳細は こちら

教室の授業や雰囲気を実際に確かめたい方は無料体験へお申し込みください。
少しでも興味を持っていただいた方は是非お気軽にお問い合わせください!