札幌練成会 栄町教室からのお知らせ
【1学期テスト結果 第2弾】いざ夏期講習会へ!(栄町教室)
☆★1学期定期試験 塾生結果速報★
前回の速報で紹介できなかった栄町中・栄中、練成会塾生の結果速報 第2弾です!!
栄町中1
学年1位!同率2名の1位!
栄中2
学年2位・3位・5位・8位・8位・10位!
学年トップ20に12名がランクイン!!
栄町中3
学年1位!
学年トップ10に4名がランクイン!!
ほかの生徒たちも
自己最高得点更新者・最高順位更新者が多数!
みんな本当によく頑張りました!
中1~3まで前向きに取り組んでいた姿勢が結果に繋がりましたね。
練成会では、テスト前に自習会や対策授業を行いますが、「自立した生徒」を目指す私たちは自己決定を大切にしています。
そして
「あなたは〇〇してくれたら良い結果につながるはず。」
「来てくれたら私たちも嬉しい。」
「先生も手伝うから一緒にやってみよう。」
自ら勉強したくなる【講師・保護者さまの想い】を伝えるよう心掛けています。
なので、対策授業やテスト前演習会などの勉強イベントは、強制せずとも全員参加してくれます。
入会前は勉強に後ろ向きだった中1の生徒が「勉強しに来ました!」と自習室に来てくれたときは最高の笑顔で出迎えました。
結果も400点をゆうに超え、素晴らしかったです。
…本人は「もっと取れる気がしてきた!」と悔しがっていて、さらに成長を感じました。
勉強が好きではない子も、家庭学習が上手くいかない子もぜひ一度!体験にきてくれればなと思っています。
さて、定期テストの次は『復習の夏!夏期講習会』が始まります!
【早割】の締切が7/5(土)と近いため、ご検討中の方々は早めのお申込みをお願いします。
申込みされた方への『夏期講習会テキスト』配布がスタート!
テキストには事前予習ページがあるので夏休み前から少しずつ勉強をスタートさせます。
家庭学習の力も、この夏一緒に鍛えましょう!
◆◆栄町教室の夏期講習会◆◆
日程や説明会参加など、夏期の詳細についてはコチラ☜から
皆さまのご参加、お待ちしています。