札幌練成会 星置教室からのお知らせ


来たるべき到達度測定テストに向けて (星置教室)

みなさん、こんにちは!

部活動も中体連に向けて熱が入るこの時期。
特に中学3年生にとっては最後の中体連です。
悔いのないよう、それぞれの目標に向かって全力で取り組んでいきましょう。

しかし、部活だけでなく勉強も大切です。
星置中は到達度測定テストが控えています。
「勉強と部活の両立」は、5月・6月を通して如何に学習リズムを維持できるかがポイントです。
忙しさを理由に勉強が後回しにならないよう、すき間時間を上手に活用していきましょう。

星置教室の塾生たちは非常に熱心に頑張っています。
長時間の対策授業にもかかわらず、ひたすら熱心に問題を解き続ける姿に「この集中力なら本番も大丈夫!という確信を持ちました。
自慢の塾生たちです!
到達度測定テストで“満足できる結果”を目指して頑張ってください。

—6/14(日)実施マラソン演習会—
50分×6セットをやり切りました!

学校ワークや塾プリントを優先しつつ、不安なところはタブレットで授業動画を受講している生徒もいました。

星置教室では、頑張る皆さんを応援しています!
もうすぐ夏期講習会☆