岩見沢練成会からのお知らせ


小1~小6 【玉井式】図形の極 新規開講!

玉井式 図形の極 親子体験会のお知らせ

■日時
8月21日(土)午前10:30~11:20
8月28日(土)午前10:30~11:20

 ■会場
岩見沢練成会 本校スクール・栗山スクール

■対象
小1~小6の生徒・保護者さま

 

コース概要

「図形の極AAA+」ではiPadまたはパソコンを使用して、イメージする力を主に養い、図形脳を育むことに特化したカリキュラムです。映像教材と問題集を併用し、実際に図形を組み立てる過程から図形の動く軌跡までをアニメーションで繰り返し見て学びます。紙面だけではイメージの沸きにくい問題もアニメーションで見ることによって、自分の頭の中で図形を組み立てることができるようになり、直感的に図形をイメージすることができる力を磨いていきます。


学習システム

学校の授業でも、中学入試の学習でも、多くの子どもたちの悩みの種となる「図形」の問題。図形を苦手とする子どもたちの共通点は、図形を頭の中でイメージ化できていないこと。図形問題を解くために最も必要なカは、この「イメージングカ」です。図形のイメージングカがないと、平⾯に描かれた図を立体化することができませんし、立体を切り開いて平⾯図にしたときに、どことどこがつながるのかもわかりません。ですが頭の中で図形を組み立てることができれば、図形問題は⼀気に簡単になります。

テキストの後半には総復習問題があり、その級の仕上げを行い、進級テストを受験します。合格の目安は80点です。合格点に到達しない場合は、必要に応じたフォローを行い、再度進級テストに臨みます。