練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2018.01.11

【中3生】入試直前ゼミのお知らせ

入試直前ゼミとは、入試で出題される問題を予想して作成し、その問題を入試形式で行うことで「実践力」を養う、練成会生必須の「合格力養成ゼミ」です(全5回)。

 

①入試予想問題演習(各教科40分※英語のみ35分+リスニング10分)

入試本番45分のところ、40分で答案作成する力を身につけます。全コースでの英語リスニング問題の実施と、上位高校のコースでは裁量問題を盛り込んだ出題となっています。自己採点形式で、現状のリアルな入試での「得点力」がわかります。また、毎回コンピューターでの合格可能性判定も行います。

 


②解答・解説(各教科20分)


その場で解答解説を行うことで、完全理解を目指します。解説のみならず、傾向を踏まえた上での「ミスのない答案作成力」を5回にわたって養います。

 

③入試必勝プリント


毎週、各教科の重要項目の整理と問題演習のできる「入試必勝プリント」をお渡しします。前回の点数の結果を踏まえて、強化しなければならない科目・単元を徹底演習することで、次回の直前ゼミでの目標点突破を目指します。1週間単位での集中勉強の土台とペースが掴めるため、回を追うごとに点数を上げていく人が増えていきます。

 

④長文アタック12


「入試英語の必勝アイテム」として、参加者全員に進呈します。

 


〇教科 国語・数学・社会・理科・英語の5教科

 

〇日程 1/21・28・2/4・11・25の日曜日計5回

 

〇時間 9:30~16:00(昼食持参)

 

〇会場 滝川練成会 本校

 

〇コース 志望校別クラス

・Aコース:裁量問題採択校(滝川・旭川東・岩見沢東など)

・Bコース:その他の高校(滝川西など)

 

〇費用 冬期・過去講習会参加生:39,000円  一般生:41,000円(いずれも消費税込み)

 

お申し込みはお電話(滝川本校:0125-23-5959)、HPにて、お問い合わせください。

ページトップに戻る

資料請求はこちらから