練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2018.09.21

【中3生】 「TOPテスト、TOP高進学説明会」のご案内

TOPテスト.jpg

 

TOPテストは,練成会グループが主催し,塾生のほか,一般の参加者も広く募り,練成会グループ全教室で開催するテストです。

上位高校を志望する生徒のみを対象としており,高い学力をもった集団の中で,お子さまが現時点でどの程度の位置にいるのかがわかりますので,大学進学をも見据えた目標設定が可能となります。

 

また,100点満点中で正答率が低い問題を40~50点分と,入試本番よりも配点を大きくし,現時点での正答率が低い問題に対する実力,応用力を確認できる内容となっています。

応用問題の対策として,また,自分の位置を知り,大学入試に目を向ける機会としてこのテストを活用していただきたいと思います。12月にも行いますので,応用対応力の伸長度合いを確認してください。

 

 

また同日に「TOP高進学説明会」も開催します。

TOP高に進学し、現在も東進衛星予備校で大学受験に向けて頑張っている先輩の受験期の勉強の仕方や高校の現状、これから一番濃密で大切な時期の心構えなどをお伝えし、更なる勉強の励みとなる機会にしますので是非ご参加ください。

 

 

日程: 10月8日(月祝)

対象: TOP高校合格を志望する生徒

時間: 9:30~15:40

  (テスト9:30~14:30+TOP高進学説明会14:40~15:40)

会場: 泉中央本部 (仙台市泉区泉中央1丁目12-2 4F)

    上杉本部 (仙台市青葉区上杉1丁目17-18 2F)

内容: 国語・数学・社会・理科・英語の5科目(各45分)

受験料: 無料

 

 

お申込み、お問合せは下記よりお願い致します。

 仙台練成会 本部 ℡:0800-222-1155

 

◇◇◇ お申込フォーム ◇◇◇

 

 ico_pct.png

 

 ico_pct.png

ページトップに戻る

資料請求はこちらから