練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2016.10.26

【中1~3】11/6(日)実施 「全国統一中学生テスト」のご案内

「全国統一中学生テスト」は、今回4回目の実施となる、全国の中1・中2・中3生が”同じ日”に”同じ問題”に挑戦するテストです。

 

このテストは、16年度の大学入試において東大への現役合格者742名(東大現役合格者占有率36.3%)を輩出するなど、抜群の現役合格実績をもつ「東進」(東進ハイスクール・東進衛星予備校)が主催する全国規模の学力テストです。

 

学年の壁を乗り越えて、一人でも多くの中学生が大きく成長し、将来、社会に貢献する人材に育ってほしいというテストの主旨に賛同し、全道の練成会を会場として実施するものです。

 

「全国統一中学生テスト」を多くの子供たちに受験していただき、学年の壁と学校や地域の枠を超えて全国の「まだ見ぬライバル」に出会ってほしい。私たちの願いです。

 

成長を促進する「ライバル」の存在。

 

「ライバル」がいたからこそ最後まで頑張れた-それは、部活も勉強も同じことです。

 

人生において、高校に合格することは通過点の一つに過ぎません。

 

このテストを機会に、現在そして将来のライバルの存在を意識し、未来の目標をしっかりと設定し、さらに高いレベルの勉強、および人間的な成長を目指してもらいたいと思います。

 

 


■テスト実施日

11月6日(日)

 

■時間帯

8:50~12:25

 

■会場

釧路練成会 北都本部スクール(釧路町北都2丁目5-2)

      駅前本校スクール(釧路市北大通13丁目)


■費用

無料


■持ち物

鉛筆(HB・B)・消しゴム

※受験用は、テスト当日にお渡しします

 

■テスト科目・内容

国語・数学・英語の3科目 各科目60分

問題は全学年共通。早慶附属高校入試レベルの問題を含む。

マークシート形式

 

 

■全国統一中学生テストの詳しい説明はコチラから

 

お申し込みはお電話またはHPからお願いします。

 

釧路練成会 本部 ℡:0154-37-4555

お申込フォーム http://www.renseikai.com/kushiro/contact.html

スマホの方はコチラ http://www.renseikai.com/group/m/form/

ページトップに戻る

資料請求はこちらから