練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2019.03.07

高校入試速報会のお知らせ

この度、函館練成会では保護者様を対象に「高校入試速報会」を実施することにいたしました。今年度の公立高校の入試結果はもちろん、私立高校、高専の状況などについても、これからの入試傾向とともにお伝えしていきたいと考えております。

渡島地区の高校入試は年々変化を遂げています。今年度は、函館中部高校1.4倍、市立函館高校が1.6となり、北海道内でも屈指の高倍率となっております。また、現中2生の受験時は函館工業高校が、現中1生の受験時は函館中部高校が、それぞれ1学級減となり、高校受験環境はますます厳しさを増していきます。

こうした環境での高校入試の実情や、これからの入試傾向と対策など、あらゆる視点で分析した塾ならではの多角的な入試情報を聞いていただき、お子様の今後に活用していただければ幸いです。

つきましては下記の要領で、高校入試速報会を開催したいと思いますので、お忙しいなかとは存じますが、ぜひご参加下さいますよう御案内申し上げます。

 

●日程 3月21日(木・祝)

●会場・時間 本校スクール   午後 1:00~ 2:00

       松陰総合スクール   午前10:30~11:30

●内容

 ① 渡島地区高校の現状

 ② 入試状況と結果(1) ~推薦について~

 ③ 入試状況と結果(2) ~一般受験について~

 ④ 今後の入試状況の変化と対策

 ⑤ 入試への心構え

 

 ●対象 新中2・3保護者様(塾生の保護者様でなくても参加可能です)

     ※ 当日は同時間帯で講習会生春期講習会診断テストも行われます。

 

●費用 無料

 

 お申し込み・お問い合わせは 本部TEL(0138)45-5555 函館練成会

 または、以下のお問い合わせフォームをご利用下さい。

 

toiawase_pc.jpgtoiawase_mb.jpg

 

ページトップに戻る

資料請求はこちらから