練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2017.09.25

「附属中受験親子説明会」のお知らせ

9月に入り、教育大附属旭川中の入試まで約3か月となってきました。

入試へ向けての仕上げをする時期に入り、家庭学習にも力が入っていることと思います。

今回、附属中受験をお考えの保護者・お子様を対象に「附属中受験親子説明会」を実施することにいたしました。

内容は、附属中学校入試の状況や出題傾向の他、今後の勉強法やこれからの練成会の指導について、さらに附属中学校合格を果たした先輩のがんばりを紹介するなど、いくつかの項目に分けてお話しする予定です。

説明会の中では、アンケート記入や質問の時間もとってありますので、ご不明な点があればその場での相談も受け付けます。  

11月4日(土)開講の「附属中受験対策講座」の概要についてもお伝えしますので、受験予定の保護者様はご参加ください。

お申し込みは、HPまたはお電話にて承っております。

(6月に実施した際、教室定員を超えるお申し込みを頂きました。その為、先着順にて受付いたします。ぜひお知り合いなどもお誘いの上ご参加ください。)  

説明会の内容を親子で共有していただき、受験を通してさらにすばらしい親子の関係性を築くきっかけになれば幸いです。 (保護者様のみの参加もできます。)

【旭川練成会 附属中受験親子説明会】

日 時:① 10月 6日(金)19:00~20:00 ② 10月 7日(土)10:30~11:30

会 場:旭川練成会本校B館2階 

参加費:無料 持ち物:筆記用具(アンケートなどの記入があります)

※ 駐車場がないため、公共の交通機関をご利用ください。

《内容》

①附属中学校入試について

②今後の勉強法について

③11月4日(土)開講 「附属中受験対策」 の内容について  など

TEL (0166)26-4567

ページトップに戻る

資料請求はこちらから