練成会からのお知らせ

練成会からのお知らせ

2016.10.05

中2 国語強化ゼミのお知らせ

これまで要望の多かった、2年生の『国語強化ゼミ』の開講が決定しました。

 

国語は一番勉強法に困りやすい科目ですが、実は長文を読んだり解いたりする経験を積めば積むほど得点が上がる科目です。

このゼミでは問題の解き方を分野別に伝授することで、家でも国語の勉強を続けやすい下地を作ります。

 

説明的文章ゼミでは、文章を正しく読み取る上で欠かせない指示語・接続語の理解を始め、文章の中で要点を素早く見つけ、文章を根本から理解するといった読解力を鍛えます。

文学的文章ゼミでは、場面・情景など読みとった文章内容から登場人物の心情、更に作品の主題はこうではないか?という所にまで想像力を膨らませるための感性を身につけるポイントを紹介します。

 

この時期は部活が忙しかったり、他の教科の方に目が行ったりする人も多いと思いますが、このゼミは必ず国語の苦手克服の第一歩になります。

ポイントを正しく理解して、みなさんに国語の点数が上がる喜びを感じてほしいと思います。

2年生の今だからこそ、このゼミを通して真の国語力を身につけていきましょう!

 

 

【ゼミ名】

●国語 説明的文章の解法強化ゼミ

●国語 文学的文章の解法強化ゼミ 

【日程】10月9日(日)

【時間】15:30~18:30

【定員】30名

【費用】

塾生費用5500円

一般生8500円

※一般生の方で冬期講習会予約された方はゼミ費用が6500円で受講できます。

※同時刻開講ですので、説明的文章または文学的文章のどちらかを選択してください。

 

 

お申し込みは、HPまたはお電話にて承っております。

旭川練成会 (0166)26-4567

ページトップに戻る

資料請求はこちらから